脱毛

エステ脱毛の光脱毛は効果をいつ実感できる?具体的な回数を調査

脱毛エステでは主に光脱毛という方法で毛を徐々に薄くしていき、回数を重ねることでつるつる肌が目指せます。
しかし、その効果がいつから現れて来るのか把握しておかないと、夏などの大事な場面に間に合わなくなってしまうかもしれません。光脱毛の効果をいつ実感できるのかに加え、具体的な回数を調べてみました。
エステで行う脱毛は弱い光を一定回数照射することで、毛根にアプローチを掛けるものです。肌に大きな負担をかけずに施術することは可能ですが、代わりに医療脱毛と比べてしまうと効果が少ないのが欠点でもあります。
しかし、続けていけば確実に薄くなっていくのは事実で、回数を重ねなければいけないというだけです。さて、肝心の光脱毛ですがまず前提に個人差があります。
そして毛の濃さなどでも効果が変動してくるのですが、1回目で効果を実感することはほぼできません。2回目から5回目の施術の中で次第にムダ毛が見えなくなってきたと感じる方が多いようです。
6回にもなると大多数の方が脱毛の効果を実感できると指摘されていました。大体、この6回目に辿り着くまでが1年となっています。ここまで来て、ようやく目に見える効果を得ることができます。

しかし、ムダ毛の無いつるつる肌を目指すなら、さらに回数を重ねなければいけません。先述した6回の時点で、脱毛は5割ほどできていると考えられるのですが、毛が目立たない綺麗な肌を得るには18回以上は施術を受ける必要があります。
18回を経てようやく9割以上脱毛が完了したと考えられるのです。したがって、つるつる肌を得るには3年から4年はかかるということになります。
というのも、脱毛には毛周期というものが深く関わっていて、光の照射はこの周期に合わせて行われるのです。それが大体2、3ヶ月に1度の割合で行われるので、このように長期間の施術が必要となります。
ですが、肌に負担をなるべくかけずに脱毛を行うことは、長期的な視点で見れば重要なことです。急いで脱毛して、万が一にも肌トラブルが発生してしまえばそれを払拭する時間も当然かかります。
以上が光脱毛で効果が実感できる回数の説明でした。この通り、完全な脱毛までには長い時間を必要としていることが分かります。
しかし、1年あたりからは毛が薄くなり、自宅でのお手入れも非常に楽になるとの指摘もあったので、変に焦る必要は無いでしょう。焦らないで綺麗に脱毛するなら、光脱毛はおススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です